TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時-11時30分/午後4時-7時
(土曜日午後は6時まで)

休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

最新のお知らせや更新のご案内

スタッフ日記(100)

2017.08.05

みなさんこんにちは!看護師の小牧です。

8月になりましたね。我が家のおじいちゃん犬こじろう君も暑さに負けずに頑張っています(^^)

ニ〇リのNクールの上でひんやり熟睡中♪

(さすがお値段以上です!!笑)

 

そんなこじろうですが、いつからか首にバンダナを巻くのが当たり前になりいくつかコレクションがありますが、この夏新しく仲間入りしたものを紹介します(*^_^*)

こちら夏らしいパイナップル柄のバンダナです(^.^)

100円均一でいろんなかわいい柄のてぬぐいが売っていてついつい衝動買いをしました。

そして何年かぶりに針と糸を使い、母にまつり縫いを教わりながら手作りしました。

こじろう君、喜んでいるといいのですが・・・(*´v`*)

 

つけた後、さっそく父に自慢をしに行っていました♪これは喜んでいると受けとめましょう(^.^)

 

こじろうは只今17歳と7か月のおじいちゃんです。老犬なので体調を崩してしまうこともありますが、

その度にいつも乗り越えてくれて七転び八起きしながらも頑張ってくれています。

そんなこじろうからは学ぶこともたくさんあり、体調を崩した時の心配で不安な気持ちや、良くなってくれた時の心から嬉しい気持ち、かわいい姿を見た時の愛おしい気持ち、日々一緒にいられる幸せな気持ち・・・

たくさんの感情を味わせてくれています。

そのどれも忘れずに動物看護師として患者さまに寄り添っていられるようにと思う毎日です。

 

最後は少し真面目になりましたが・・・(汗)

 

皆さんもこの暑さをふきとばして、夏を楽しんでください(*^_^*)

 

 

次回の担当は上坂さんです♪

 

一覧へ戻る