TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時-11時30分/午後4時-7時
休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

最新のお知らせや更新のご案内

スタッフ日記(103)

2017.11.29

こんにちは、獣医師の根岸です。 段々と気温が下がり、少しづつ冬が近づいてきているのを感じますが、皆様体調を崩されてはいないでしょうか?

さて、先日、日帰り社員旅行として、スタッフみんなで茨木のエキスポシティにある水族館(+動物園?)、ニフレルに行ってきました。 当日は快晴で、とても気持ち良い天気でした!

 

  

 

ニフレルは、CMでご覧になったことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか? 実際には自由に魚や動物たち"に触れる"ことはできないのですが、柵が無いエリアもあり、そこでは鳥が頭上を飛び回ったり、カピバラなどの動物が うろうろと近くを歩き回ったりしていて、動物たちにかなり近づくことができました。

 

  

 

魚類も初めて見る種類が結構多く、また水槽のデザインや展示方法も斬新で、見たことがある種類の魚たちも飽きずに楽しむことができました。

 

       

さらに、珍しいホワイトタイガーもいたのですが、餌の鶏肉があちこちに隠してあり、それらを一生懸命探す様子は大きな猫ちゃんのようでした。 目の前でプールに飛び込んだりする様子も見ることができ、迫力満点でした。

 

皆さんも機会があればぜひ一度遊びに行ってみてください♪

 

人間もそうですが、わんちゃん、猫ちゃんも気温の変化で体調を崩すことがあります。 おなかの調子が悪かったり、おしっこの出方に変化がある場合(特に猫ちゃんは寒くなると泌尿器系のトラブルが増える傾向があります)は、 早めに病院へお越しくださいね。   次回は12月、看護師の山中さんです。

一覧へ戻る