TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時-11時30分/午後4時-7時
休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

最新のお知らせや更新のご案内

今週のアイビー「年末年始の出来事」

2018.01.23

早いものでもう一月後半、お正月が遠い昔に思える今日この頃です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今年初めての今週のアイビーですが、年末年始の出来事のご報告です。

さて、クリスマスプレゼント、ワンちゃんネコちゃんもらいましたか?

我が家のアイビーもお利口さんだったのでちゃんとサンタさんがきましたよ!

 

何を貰ったかというと「サッカーボール」

 

 

ちなみに私がもらったサンタさんからのプレゼント

 

 

なんでやねん・・・でも、ありがたい!いつも飲んでいるのより高級品だ!

 

アイビーは、最初もらっていいのか?どうしたらいいかわからなかったみたいでしたが

 

 

そのうち楽しそうに遊びだしました。

 

 

でも、数十分後にはこんな風になってしまいました・・・

 

 

綿を飲み込んだらいけないのでここでおしまい!アイビー大事にしてよ!

 

ところで、年明けにはちょっとした災難がアイビーに降りかかり、そのことで大変なハプニングが・・・

トラオ君がたまに吐くのですが、運悪く吐いたのがアイビーのベットの上!

ガ〜ン!洗濯しないと・・・幸いカバーを外して洗えばよさそうだったので中身はのクッションはそのまま置いておきました。ところが、何を思ったのかアイビーがいきなりそのクッションの上でおしっこをしてしまったのです・・・色が違ったからか肌触りが違ったのか、アイビーもおしっこをし終わっていつものトイレと違うことに気づいて、しっぽやお尻の毛におしっこがついたまま部屋中を走り回ってしまいました。

 

正月早々に部屋の掃除とアイビーのシャンプーをする羽目に!

 

 

でも、今年の目標は、「プラス思考」アイビーきれいになったよ!

 

さっきのボールを見ていただきましたが、最近病院では異物の誤食が連続しました。ボタン、リボン、ストッキングなどなど・・・吐かせて出たのもや自然に便と出たのもありますが、手術になってしまった子もありました。

飲み込みやす物は届くところに置かない。また、口にくわえている時に「離せ」の命令で離すことができるようにトレーニングしておきましょう。くれぐれも慌てて無理やり取り上げようとしないように!「このおやつと交換しよう」でお願いします。なかなか難しいですが・・・

 

一覧へ戻る