TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時-11時30分/午後4時-7時
休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

最新のお知らせや更新のご案内

院長のつぶやき「あっという間の二月」

2018.02.26

2月は「逃げる」と言いますが、あっと間に2月も終わりに近づいき、本当に月日が過ぎるのが早いと感じています。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

早く感じたのも、2月は学会や勉強会が多く、また重症の入院患者さんがいたためほとんど休みがなかったためかもしれません。

おまけに、家庭でもいろいろあって・・・

 

まず、4日は毎年恒例の母校鹿児島大学で開催された「鹿児島小動物臨床フォーラム」に参加してきました。

 

 

前日には、我が夫婦の仲人もして頂いたの恩師の喜寿のお祝いがあり、大勢の先輩、後輩とでとっても華やいだ会でした。

 

 

久しぶりに外科学教室の同級生のみんなにも会え楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

ちょっと?年取った・・・みんな!

 

大学付属の動物病院も昨年新しくなったみたいでとっても立派でした。

 

 

11日には東京へ「日本総合口腔医療学会」の学術セミナーに参加しました。このセミナーは、人の歯医者さんから講義を受けたり、歯科助手の方からハンドスケーラーの取り扱いを実習形式で教えて頂き大変有意義でした。

 

 

東京での日帰りセミナーは、いつもなら会場と東京駅の往復みたいなるのですが、今回は少し時間があったのでセミナー終了後猛ダッシュで東京近代美術館に行って来ました!見たかった絵があったんです!熊谷守一氏の猫の絵!

 

 

猫の絵以外にも素敵な絵がいっぱいあったのですが、時間ギリギリまで猫の絵のブースに居ました。実物が見れてちょっと感動!

 

 

25日は大阪で眼科のセミナーでした。午前の診察を終えバタバタで出発!昨年から続く5回シリーズで、地域病院から眼科の専門医への橋渡しができる動物病院に成るべくということで結構ハードでしたが無事終えることができました。

 

 

超一流の講師の先生のサイン入りの立派な修了書をいただきました。

 

3月もいろいろ学会やセミナーがあり、忙しい日が続きますが、元気に?頑張ります!

皆様もお元気で!ワンちゃん、ネコちゃんもお元気で!

 

一覧へ戻る