TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時-11時30分/午後4時-7時
(土曜日午後は6時まで)

休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

最新のお知らせや更新のご案内

スタッフ日記(108)

2018.05.23

こんにちは!看護師の小牧です。
前回8月にスタッフ日記を書かせていただいた時に我が家の愛犬こじろうのお話を書いたのですが、今日はその続きにします(o^—^o)
こじろうはあの後、10月に亡くなりました。最後は病院で亡くなったのですが、家族みんなで見送ることができました。
今でも当時の写真を見返すのは胸が苦しくなるのでなかなかできません。若かった頃や元気だった頃は見返せるのに最後の闘病中の写真はじっくりとは見返せません。もう少し時間がかかりそうです。
でも、私も含めて、家族のみんなは本当にこじろうは最後までよく頑張ってくれて、たくさんの時間私たち家族と一緒にいてくれたこと、幸せな時間をたくさん与えてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

最近はそんなこじろうが教えてくれた事を活かしていければと日々思います。最後のこじろうのように食欲がなくなりドッグフードは食べなくなったとおっしゃる飼い主様には「うちの場合はこんな物を食べてました」とお伝えしたり、闘病中の飼い主様の気持ちに寄り添うこともやはり自分が経験する前と後では全然違いました。それもこれも、やっぱりこじろうが教えてくれたこと!活かさないともったいないし、私はそうやって日々の生活や仕事中に少しこじろうを思い出して名前を口にする事で『忘れてないよ〜!まだまだ大好きだよ〜』とメッセージを送っているような気がします。

 

 

 

そんなこんなで・・・気が付けば5月後半です!

みなさん、フィラリア予防とノミ・ダニ予防はお済みですか?

最近ではフィラリアとノミ・ダニ予防が同時に予防できる便利で美味しいお薬も出ています。

ちなみにこじろうも美味しい予防薬が大好きでした!

フィラリア予防は5月末からスタートです。まだの方はお早めにお越しください。

 

 

次回は上坂さんです。6月予定です♪

 

 

一覧へ戻る