TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時-11時30分/午後4時-7時
(火曜日・土曜日午後は6時まで)

休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

最新のお知らせや更新のご案内

院長のつぶやき「ゴールデンウィークの過ごし方」

2020.05.02

皆様、こんにちは。ゴールデンウィークというのに今年は全くいつもとは違いますね!人生の道のりは平坦な道ばかりではありません。山あり谷ありです。冷静にこの事態を受け入れて、新型コロナウイルスを正しく恐れるようにしている今日この頃です。

 

さて、お知らせでも書かせて頂きましたが非常事態宣言が延長されそうですので、5月8日から診察受付時間を変更させて頂きます。非常事態宣言の趣旨としては、不要不急の外出を控え感染の拡大を抑えることと思っています。それによって、医療機関に余裕が生まれ万が一感染した時に十分な医療が受けられるのではないでしょうか?

 

ニュースでは新型コロナウイルスに感染するリスクの高い職業に獣医師や動物看護師が入っていました。どうしても、密閉空間で密接する可能性があるからと思います。。そういうこともあり、患者様やスタッフを守るための変更とご理解いただければ幸いです。

 

また、当院では、子育てをしながら勤務しているスタッフが半数近くいます。そのため育児短時間労働制をさいようしております。このことから、午後診は人数が少なくなりますので、午前にご来院いただける方は午前診にお出でくださいますようご協力をお願いします。

 

話は変わりますが、いつもと違うゴールデンウィーク、ワンちゃんやネコちゃんと一緒にいる時間も増えているのではないでしょうか?ここ最近の病院での傾向ですが、めったにしない運動をさせたり、いつも以上に運動量が増やしすぎて足腰を痛めて来院するワンちゃんが非常に多くなりました。また、テレワークなどでご在宅されている飼主様も多いので普段と違う環境にストレスを感じてしまって下痢や嘔吐などの消化器症状での来院も多くなっています。人もそうですが、ワンちゃんネコちゃんもいつも通りがいいかもしれませんね・・・!(適度な刺激はないとつまらないですが・・・)

 

ということで、我が家のわんこと猫たちはいつも通りです!

 

 

猫たちもだいぶサニーに慣れました!

 

 

ミケりんが虫発見!アイビーもなんだなんだって!アイビーとサニーの関係は・・・

 

 

私はというと、いつも通り?酔っ払ってます・・・

 

皆様、Stay Home で心穏やかにお過ごし下さい!いつも通りの幸せが続きますようにお祈りしております。

 

最後にお願いですが、ご来院の際は、病院からのお知らせを十分ご覧になってからご来院下さい。皆様のご協力を何卒お願い致します。

 

 

 

一覧へ戻る