TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時-11時30分/午後4時-7時
(火曜日・土曜日午後は6時まで)

休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

最新のお知らせや更新のご案内

院長のつぶやき「最近のみんな」

2020.05.19

皆まさ、お元気ですか?滋賀県では緊急事態宣言が解除されましたが、いかがお過ごしでしたか?また、でしょうか?宣言中、私はアイビーやサニーの散歩以外はほぼ家にいました。

 

新しいことにチャレンジしようとも思ったのですが、昔やってたことをもう一度と思いエレキベースを20数年?ぶりに引っ張り出してきて練習することにしました。

 

 

歳のせいかなかなか覚えられず、時々パソコンみたいにいらなくなったデータをパッと消して新しいデータをすぐに読み込めたらと思うこともしばしばです!しばらくは?頑張ろうと思います!でも、やっぱり友達と飲みながら話がしたいですね・・・オンライン飲み会を計画してみます!

 

さて、我が家の動物たちは元気にしております。たぶん、生活環境的には普段と変わらないのでいつも通りと思ってるはず、というよりそんなこと考えてもないはずです。

 

 

ミケりんが虫を発見。

 

 

トラオくんもなんだなんだって!

 

 

アイビーとサニーのも野次馬のように駆けつけて

 

 

なかなか楽しい光景でした!

 

さて、病院の方は、お知らせしていますように診察時間の変更をしていますが通常の診察に戻っています。フィラリアの予防薬の開始が今月の末からになっていますので、まだお済みでない飼主様はなるべく早くご来院下さい。また、アイビーとサニーの散歩に行った時、サニーが草むらに顔を突っ込んで出てきたら頭にダニが付いていました。普通の歩道の草むらにもダニはいっぱい居てますので注意が必要です。ノミ・ダニの予防薬もすぐに始めて下さいね。それから、散歩から帰ってきた時は家に入る時に必ずブラッシングをして下さいね。家にダニを持ち込んでしまったら人が咬まれるかも知れませんので!では、油断せず!

 

一覧へ戻る