皆さん、こんにちは。5月中旬なのにもう梅雨入りしましたね。しばらくうっとうしい日が続きそうですが、いかがお過ごしでしょうか?私の方は、いろいろあって毎日があっという間という感じの今日この頃です。今回は、いろいろのその一つのお話です・・・
4月でアイビーは5歳になりました。木曜日の休みの日に、お祝いのため特製ケーキを作りました。

パンケーキにヨーグルトをかけイチゴをのっけて周りにはささみでデコレーション!アイビーの目がキラーん!

サニーと一緒に待てよ〜!

トラオくんが寄ってきて二人よりも先にいただきま〜す!
実はこれが悲劇の始まり?だったかも・・・!
ゴールデンウィークに入り実家の片付けに行ってたのですが、3日からトラオくんが珍しく下痢気味・・・実家から帰ってくると今度は吐きだして下痢がどんどん悪化・・・家族総出で血液検査をしようとしたのですが、トラオくんが怒って出来ません!点滴と下痢止め吐き気止めをして絶食で様子をみて翌日の4日、少し落ち着いたので少し安心したのもつかの間!今度はアイビーが吐き出して下痢まで始まってしまいました・・・嘘やろうとブツブツ言いながら即治療開始。やれやれと思っていた5日、そのまま落ち着いてくれると思っていたトラオくんがまた吐き出してひどい下痢・・・これはいかんということになって猫袋に入れてエリザベスカラーをつけて採血をして・・・もうヘトヘト!6日、さらにサニーが下痢しだして吐きだした・・・

一体どうなってるの?何が原因?と思いつつサニーに点滴・・・ミケ子まで悪くなったらと心配しましたがミケ子は大丈夫でした・・・3人に共通の原因?特製ケーキ?『そんなことないやろうっ!』
ああ〜生き物ってやっぱり大変。息子が「うちやから良かったけど患者さんは困らはるなぁ!」「そうやなぁ〜わかってるよ・・・だけど今の人数で年中無休はなぁ・・・」「お前が獣医師になってくれたらなぁ」って喉元まで出ましたが・・・
日々穏やかに過ごせたらいいけど、晴の日もあれば雨の日もある・・・そんな時頼りなる動物病院でありたいと日々思っていますが、24時間365日というのは現実として難しいというのが現状で、いろいろ考えれば考えるほど悶々としたりなんかして・・・


さて、病院の方ですが、フィライリアの予防のための検査が始まっています。雨が続くとどうしても来院し辛いと思いますが、5月末になると混雑すると思いますのでなるべく早くご来院下さい。
