TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時-11時30分/午後4時-7時
(土曜日午後は6時まで)

休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

最新のお知らせや更新のご案内

スタッフ日記(22)

2011.09.10

こんにちわ小牧です☆

最近は朝と夜はすっかり涼しくなってきましたね。秋の気配を感じます♪

 

 

今日は、最近の私の癒しのもとを紹介します(*^___^*)

まず・・・・・

      

 

 

 

 

わたしの甥っ子のたいちゃん(本名:大河)です!!笑

姉の「たいちゃん、載せてよ~^^♪」という要望にこたえて初登場です♪

 

今年の1月に元気に生まれ、初めて私に甥っ子ができました。ということは、はい、わたしはおばさんです(^_^;)

いやぁ・・・それが、かわいくてかわいくて・・・・・もうメロメロです(*´w`*)

いつもたいちゃんに会うと、心が温かくなってとても癒されます。まぁ、オムツやお腹がすいたなどで泣き喚く時には困っちゃうんですが・・・(汗)休日はお姉ちゃんとたいちゃんと3人でランチや買い物によく行きますが、とっても楽しくて大好きな時間です。

 

 

 

そして、忘れちゃいけない我が家の癒しのもと・・・☆

 

愛犬:こじろうです\(^O^)/

            

 

こじろうはただ今11歳のおじいちゃんヨーキーです。私が中学生の頃にお家にきました☆尿路結石という膀胱内に石ができてしまう病気になり当院で手術もしたのです。今ではすっかり元気に過ごしています☆私はこじろうの匂いが大好きで、家に帰ってくると一番にこじろうにあいさつをしてお腹に顔をうずめて深呼吸します♪♪笑 あのなんともいえない匂いがたまらないのです。最近は年のせいか寝ている時間が増えましたがその分、一緒に添い寝できるのでクンクンしながら横で寝ています^^(マニアックですいません)

 

 

そんなたいちゃんと、こじろうの仲はというと・・・ 

             

 

 

いまのところたいちゃんがまだハイハイしたてでスピードが遅いため、こじろうを追いかけても追いつかずに危機一髪という感じですが、動くものが楽しいのかよくこじろうを目で追っています(@_@)こじろうも上手に逃げていますが、ちょっかいを出される日も近いようでどうなることやら・・・という感じです(汗)

 

こんな感じで、わたしは仕事で疲れて帰っても家族やこじろうが待っていてくれて、休日には甥っ子のたいちゃんにも会えていつも癒されています☆他にも、友人や音楽や・・・♪

癒しのもとは沢山ありますが、みなさんの癒しのもとはなんですか??(^____^)

 

最後に、私の姉のように近くにワンちゃんやネコちゃんがいる環境で小さいお子様を育てているお母さんへ☆

私も愛犬のこじろうに飲ませている定期駆虫のお薬(駆虫薬)はご存知ですか?ワンちゃんやネコちゃんのお腹に寄生する虫は人間にもうつる可能性があります。それが免疫力の低い小さいお子さんだと症状が重くなってしまう事があります。ですから、定期的にお腹の虫を駆虫するお薬を飲ますことによって予防します。

「院長のつぶやき」でも院長がつぶやいておりますので見てみてくださいね☆

 

 

次回は看護士の中間さんです★9月26日ごろUP予定です。

一覧へ戻る