TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時~12時/午後4時~6時
休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

最新のお知らせや更新のご案内

今週のトラオ「おもちゃ」

2012.11.06

みなさん、キラキラボールってご存知ですか?私も知らなかったのですが、猫のおもちゃの定番中の定番だそうです。先日薬の仕入れ先からサンプルで頂いたのですが、トラオ君はすっかりとりこになってしまいました。

 

 

たぶん、どんな猫も大好きなんだろうなあっと思います。自分なりに何故そんなに好きなのかというのを分析してみるのですが、色、形、噛みごたえなどいろいろあると思うのですが、絶妙な軽さが一番うけているのではないかと思っています。他のおもちゃは、投げてやったりしないと遊びが続かないのですが、このキラキラボールは一人で遊んでくれるので助かっています。

 

ただし、飲み込んでしまわないかという心配があります。インターネットで「キラキラボール 猫」で検索すると誤って飲んでしまって腸閉塞をおこして手術をしたというのがいっぱい出ています。

 

トラオも気をつけないと!そういえば・・・最近見かけない・・・まさか?探さないと!どこかに紛れ込んでいるとは思うんですが・・・トラオが吐きでもしたら大騒ぎかも!スタッフのみなさん、よろしく!

 

ちょうどこの原稿を書いている時、患者様より「トラオ君にどうぞ」とおもちゃを頂きました。なんと!ねずみが動くんです!

 

 

さて、トラオ君の反応は?

 

 

大満足なご様子で!

Aさん、ありがとうございました。

 

一覧へ戻る